インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
メロン
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年07月06日

久々のバドミントン

市の体育館で久しぶりにバドミントンをやってきたのですが10分もプレーできなかったです。
バドミントンはレッケットとか軽いから疲れなさそうに見えますが大間違い。
とっても疲れます。
私はテニスの方がつかれません。

バドミントンのほうがコートも狭いはずなのになんであんなにつかれるのだろう。
思い切りラケットを振り過ぎてるのかもしれません。
なんか軽いから手応えがないので思い切りラケットを振りきっているからだとおもいます。
あと案外コート中を走り回ることになります。
テニスの方がコートを走り回るイメージがあるのですが何故かバドミントンのほうが走り回ります。
多分私がバドミントンが下手だからかと思います。
テニスの場合は相手が打った瞬間にどっちにボールが飛んでくるか大体想像が付きます。
というかテニスはそのボールの飛ぶ先を予測してこそのスポーツです。

バドミントンももしかしたらそういうスポーツかもしれませんが私は予想できない。

まあ慣れないスポーツはつかれますね。
バスケットボールは案外疲れない。
チームでおこなうスポーツは疲れないのか。
バドミントンほど動かなくていいですから。

サッカーも今回のワールドカップでは日本代表選手はつかれていたようにみえるけどなんでなんでしょう。
サッカーも動きまわるスポーツに見えます。
しかし実際に一人ひとりの動きを見たことがある人はいるのだろうか。
一人の選手だけを追いかけてみていたら分かるものですが試合中ずっと動きまわっている訳ではありません。
ディフェンスとオフェンスに分かれているのも関係あります。

バドミントンのソロは一人で動きまわらないといけないから運動量としては相当なものです。
  

Posted by メロン at 20:35Comments(0)運動

2014年06月05日

水泳のすすめ

健康のための運動で一番いいのは。
私は水泳だと思います。
ランニングとかはいいとは思いません。あれはダイエットのための有酸素運動だと思います。
あまりやりすぎると膝も傷めます。

ジムに通うのもお金がかかりすぎだし面倒です。

水泳は安いところは月額1万円以内で無制限で通えるところがおすすめです。
何回いっても月額料金がかかりません。

水泳は体の関節を傷めることもないし、インストラクターもついてこの値段は他の運動では見当たらない。

水泳の問題は水着に抵抗のある人。
みんな水着だから気にしなくてもいいと思います。
太っていても気にしないことです。

水泳は痩せるかというとそうでもないというか痩せはしないと思います。
1時間泳いだ後は必ずお腹が減るので食べます。
1時間泳いだ後になにも食べないで我慢している人が水泳の場合ほとんど存在しません。
それほどお腹が減ります。
水泳は全身運動なのでかなりカロリーを消費しますがその分食べます。
全身運動だけど体に負荷がかかりません。
こういう運動は水泳以外はありません。
だけど痩せませんww

水泳選手みてればわかるけど痩せません。
水に適度に浮く必要があるので脂肪を付けなければいけません。
おそらく長く水に入っていると体が脂肪をつけるようになるのかもしれません。

ダイエットが目的でなく健康が目的の人には水泳がおすすめです。

ダイエットは運動云々よりもとにかく食事制限をするしかないです。それが一番てっとり早く痩せます。
1日1食で痩せます。
  

Posted by メロン at 23:19Comments(0)運動