インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
メロン

2014年04月11日

お米抜きダイエット報告

ここ数週間続けているお米抜きダイエットの途中経過をご報告。

体重じたいはあまり変化はありませんがなんだか体調はいいです。
お米の代わりにじゃがいも、パン少々にしています。
お米抜きの食事で一番感じたのは食後眠くならない。
これほんとです。
今まではお茶碗1杯のごはんを食べたあと眠くなっていた。
昼はラーメンなど麺を食べているのですが眠たくなりませんね。
といってもトンコツ系のこってりラーメンは眠くなりますのでご注意。
前に超こってり系ラーメン食べた直後に車の運転をしたのですがあやうく居眠り運転になりかけました。
それ以来ラーメンはこってり系をはずしています。

お米を食べないとダイエットになると思い始めたのですが体重に変化はないはずなのだが心なしか体が軽いです。
やっぱお米ってタモリさんのように一日に2口で十分かもと思い始めました。
パンとかの小麦粉系もあまり多く食べないほうがいいです。
日本食で一番いいのはお蕎麦ではないかな。
昼に食べる人が多いと思うけど夜でもいけます。
今まで夕食が重かった人にとっては物足りないと思いますが。
他のおかずを増やしたら主食は蕎麦で十分かと思います。

ただしスーパーにお売っている安物のそばはたいていほとんど小麦粉が原料です。
少々高くてもそば粉90%以上のものをおすすめします。意味ありませんから小麦粉が多すぎると。

お米は3日間食べないともう欲しくなくなります。
別に食べなくてもなんともない。
もともと私はお米があまり好きではなかったです。
できればおかずだけを食べていたい人です。
でも家族の習慣のため無理してお米を食べていたような気がする。

お米をたくさん食べるためにおかずの味付けを濃くするというのは健康食とはいえません。

理想の食事はステーキとじゃがいもだけ。
でもステーキが高すぎて毎日は無理。
もっと牛肉が安くなるのを待っています。



同じカテゴリー(食事)の記事
 コレステロール制限必要なし=食事摂取で新見解―米当局 (2015-02-20 12:15)
 炭水化物を一切絶つ (2014-10-30 12:46)
 赤いお肉を食べ過ぎると死亡率があがる? (2014-10-05 11:52)
 カロリー計算 (2014-09-24 14:26)
 重いものを受け付けなくなりました (2014-09-18 13:08)
 減らない体重 (2014-09-02 13:07)

Posted by メロン at 22:50│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。