インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
メロン

2014年05月13日

腹八分以下になって思ったこと

炭水化物制限ダイエット、お米を食べないダイエット継続中に気づいたこと。

他の人の昼食とか夕食をみて大食いだなと思うようになりました。
日本人ってかなり大食いな人が多いです。
私も今まであんなに食べていたと思うとぞっとします。

例えば定食の量。
大手チェーン店とか小さい食堂でもある定食。
餃子定食。
餃子1人前、ラーメン1人前、ごはん大盛り、スープ、お新香、サラダ。
これって食べ過ぎ。
今の私なら、メインどれか一つで十分。
餃子なら餃子だけ、ラーメンならラーメンだけで十分です。
ご飯はいらない。

ラーメン定食。
ラーメン一人前、チャーハン一人前、餃子一人前、、、、、っておかしいくらい多い。チャーハン一人前で十分な気がする。ダイエット前でもいくらんんでもここまでは食べたことないです。

多分アメリカ人より大食いが日本には多い気がする。
少なくともヨーロッパ人より食べます。中国人より食べます。

ラーメン食べに行ってももう替え玉はしなくなりました。
昔はラーメンと餃子というパターンが結構ありました。
今ではもう胃袋に入るけどなんか怖くて敬遠しています。
別に糖尿病とかではないです。


昔、海外の格闘家の夕食を観たことがある。
結構有名な格闘家たち。
体は大きい。みんな180超えの巨漢だらけです。
そんな彼らの夕食が実に小食で驚きました。
具がほとんど入っていないスープとサラダとパンとか本当にそんな程度でした。
日本ではOLさんが食べる程度の量です。
あんな巨漢で体を酷使する人たちがなんでこんな少食なんだろうと驚きました。
日本人が一番大食いだと思います。

大食い世界選手権でも日本人が軽く優勝しているくらいですから。
しかも女性でも海外の大男より大食いの人が多い。
いけないことではないですが日本人はもしかしたら燃費の悪い人種なのかもと最近思っています。

でも私はダイエットを意識してからは海外の人と同じ位の少食になっています。
昔はホントによく食べてたなと関心しています。



同じカテゴリー(食事)の記事
 コレステロール制限必要なし=食事摂取で新見解―米当局 (2015-02-20 12:15)
 炭水化物を一切絶つ (2014-10-30 12:46)
 赤いお肉を食べ過ぎると死亡率があがる? (2014-10-05 11:52)
 カロリー計算 (2014-09-24 14:26)
 重いものを受け付けなくなりました (2014-09-18 13:08)
 減らない体重 (2014-09-02 13:07)

Posted by メロン at 00:22│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。